もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

くちびるのケガ 原因は枝か??

もるちゃんのくちびるについて

先日 もう少しで綺麗になりそう...と書いていたのですが

これがなかなか治らない!ほとんど治ったかな?と思った翌日には

また切れてカサブタになってるんですよね...

f:id:moru_heya_krn:20190116213908j:plain

よく見たら口の中までケガしているように見えます

f:id:moru_heya_krn:20190116214041j:plain

もるちゃんの手術をしてくれた先生に

ここに載せている画像と同じものを見てもらいました

(気になることがあったらいつでもメールしてねって感じの

めっちゃ親切な先生です ありがとうございますっ(>_<))

 

硬いものをかじってケガしたか 給水器でアレルギーを起こしているかもしれない

とのことでした

給水器のステンレス部分とビタミンが反応してアレルギーを起こす子がいるそうです

もるちゃんは 陶器のお皿で水を飲んでるので アレルギーというよりは

最近すごい勢いでかじってたリンゴの極細枝が限りなく怪しい...

 

同じリンゴの枝でも 「太枝、中枝、細枝、極細枝」ってな感じで

色々販売してて 細いのが好きなら 今回は極細買ってみるか〜って

特に気にせず買ってしまったのがよくなかった(−_−;)

 

あれは かじるというより 食べてた...おそらく普通であれば かじるって

横から木の皮の部分を 削り取っていくイメージですよね??

もるちゃんに極細をあげてみたとき 縦にかじり始めたんですよ(-。-;

むやみに取り上げて喉にひっかけてしまったら危ないと思って

そのときは 気が済むまで見守ることしかできませんでした...

 

明日の記事に続きます

 


 YouTube 更新しました!!見てね★


【モルモット】さぁ お風呂に入ろうか 〜モル界の怪談〜【guineapig】

お風呂が苦手なうちの子たちが 語り部となって出演します!
ちょっぴり怖い?怪談パートと 頑張ってお風呂に入る 可愛い姿をご覧ください(*'▽'*)
洗い上がりのモフモフも見ものですよ☆