もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

病院へ行こう! 帰り道&診察について

ここは病院が終わってターミナル〜 船の待ち時間 約2時間( ̄▽ ̄;)

...待つだけってのも疲れたねぇ

f:id:moru_heya_krn:20190915140952j:plain

ところで 診察についてなんですけど

もるちゃんは少し前から気になっていた鼻のデキモノを取ってもらいました!!

良性の腫瘍で乳頭腫っていうやつですね この前取ってもらったのと同じ。

今回のは前のと違って 簡単に処置出来る場所だったので 日帰りできたわけです

ちょっと挟んだら ポロっと取れたらしくて 傷もほとんどありません(*^ω^*)

ただ 核になっている部分までは場所的に取るのは不可能みたいですね

そこまでやっちゃうと 鼻の穴が繋がってしまうとか...そりゃダメだ。

再発しないといいんですけどね... とりあえずは一安心(^-^)

あ、あと 小さい傷なので 本来なら化膿止めも要らないらしいのですが

病院までが遠すぎるので 念のためってことで 5日分飲み薬が出ました

もるちゃんはこんな感じかな〜

 

↓↓診察が終わってから ハートブレイク中のくろさん

f:id:moru_heya_krn:20190915141007j:plain

f:id:moru_heya_krn:20190915141025j:plain

f:id:moru_heya_krn:20190915141040j:plain

くろの診察は お腹の具合を診てもらったのと爪切りでした

いつも まず体重を計るんですけど なぜか暴れちゃってて...(^◇^;)

『あらら もるちゃんはいい子に乗ってたよ〜??( ^ω^ )』って先生に言われちゃってw

で、心なしか じゃあ仕方ないなぁみたいな顔になって大人しく乗り直してました(ー ー;)

くろも若干先生に慣れて 自己主張が激しくなってきたのかなぁ?

でも 爪切りはスムーズに終わりましたね やっぱり怖いからか 固まってたので...

お腹のほうは ガスも溜まってないし正常に動いてるみたいで良かったです☆

まぁ 出口のところで突っかかりやすいのは仕方がないので

地道に出すのを手伝うしかなさそう(⌒-⌒; )

くろは そんな感じでしたっ

 

↓↓ 帰り道は 流石のもるちゃんも不機嫌

f:id:moru_heya_krn:20190915141054j:plain

もる : はぁぁぁ...びっくりした。お鼻 潰されるのかと思ったわよ!!( *`ω´)

f:id:moru_heya_krn:20190915141112j:plain

もる : .....何見てんのよ( *`ω´)フンッ

f:id:moru_heya_krn:20190915141128j:plain

もる : まったく 帰ったら美味しいものたくさん用意してるんでしょうね!

じゃないと許さないわよぉ〜...( *`ω´)

 

(ご褒美にいつもより多めの牧草とかね 色々準備しましたよ☆みんなお疲れ様でしたっ)


 チャンネル登録よろしくね☆


【モルモット】プチ動画 まったり日常 No.120 Relaxed daily life【kawaii guineapig】

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

見てくれてありがとう!! ランキング参加中です★ ぽちっとしてくれたら嬉しいなっ