もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

くちびるの状態

f:id:moru_heya_krn:20190113133214j:plain

↑ 少し前のくちびる 大きなカサブタは取れてます

f:id:moru_heya_krn:20190127013658j:plain

↑ 上の画像の数日後 細かいカサブタも取れて あとちょっとで綺麗になりそう

f:id:moru_heya_krn:20190211141200j:plain
f:id:moru_heya_krn:20190211141156j:plain

↑ 現在...再発というか むしろ悪化してるように見えます

昨日は やっぱり口が痛すぎるのか 食欲が落ちて うんちが出なくなりました

 

これはヤバイと先生に相談

前回は薬を5日飲ませて様子を見ていたんですけど

ちょっとやめるのが早かったみたいです あと2日でも長かったら

また違っていたかもと言われました... 結局 今回は10日間飲ませることに決定。

もるちゃん ごめんよ また頑張ろうね(´;ω;`)

 

あとはビタミンCが足りてないかもということでした

ビタミンCが不足しても食欲が落ちるそうです

毎日サプリを残さず食べているもるちゃんですが ビタミンCを破壊する

キュウリも食べてるのでね...やっぱりこれが原因なのか(´-ω-`)

だけど キュウリをあげなかったらあげなかったで

ストライキ起こして何も食べなくなってしまう...難しすぎる

moru-heya-krn.hatenablog.com

 

とりあえず キュウリは少なめにあげて サプリを1粒増やして 薬飲ませて様子見てたら

気分が良くなったのか 少しずつ食べ始めて 今は食欲が戻っています

良かった...。゚(゚´ω`゚)゚。

今度こそ くちびる完治できるように頑張ります

 


 (もる *`ω´)あたちの新しい動画なのよーっ!!


【モルモット】お風呂のあとの表情【guineapig】

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

見てくれてありがとう!! ランキング参加中です★ ぽちっとしてくれたら嬉しいなっ