もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

やっぱり これがないと〜...

もるちゃん ペレットを食べてくれなかった原因がわかりました!

↓ 原因はこれ!!

f:id:moru_heya_krn:20181206231049j:plain

キュウリです!!

f:id:moru_heya_krn:20181206231452j:plain

キュウリだったんです〜...

もる : む?なに食べたっていいじゃないのモグモグ

 

あの〜 あれです。拗ねてたってやつです。

お薬飲み終わったし 牧草も生野菜も食べるようになってきたのに

ペレットだけ 減りが悪い

おかしいよなぁ 何でかな〜って そんで悩んでたら ママが

「試しに キュウリあげてみたら? もるちゃんの大好物でしょ」って

突然あげなくなったのは キュウリはビタミンを壊す作用があって

弱ってる体にそれを食べさせるのはやめとこうかなと思ったから(^_^;)

サプリ類は好んで食べていたので あまり神経質にならなくても

よかったのかもしれませんね...裏目に出ちゃいました

f:id:moru_heya_krn:20181206231352j:plain

もる : キュウリだけないんだもん 美味しいのに!ストライキしてやったわ

 あたちの勝ちってことね

 

キュウリ解禁時は ママがあげてくれたんですけど

「もるちゃん キュウリあるよ〜」って声をかけた瞬間

ものすごい勢いで 寄って来たそうです

( "キュウリ" と "りんご" という単語に過剰反応しますw )

キュウリをむさぼる勢いのまま ペレットを食べるようになり

便秘も解消され 形の良いうんちに!おしっこにも色がついて 良いことづくし☆

 

...もう 好きなものは極力あげるようにします(^◇^;)

他のものでビタミンは補えば大丈夫だよね

主食 食べなくなるほうが心配だし

f:id:moru_heya_krn:20181206231337j:plain

もる : 好きなものを食べて生きていく (`・ω・´)ドヤァ