もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

抜糸のあと

無事に抜糸が終わった もるちゃん

「薬は飲み切ってくださいね〜」と言われたので まだまだ戦いは続く.....

って思ってたんですけど 見た感じあと1回分だよなこれ(´・∀・`)

よっしゃ!!って喜んだんですよ 私。

でも 抜糸してもらってからのもるちゃんは 動きが違う!

やっぱり 突っ張ってたりしてたのかな...足かせが外れたかのような勢いで

牧草はめっちゃ掘るし食べるし 枝もかじる 走り回ってるところも見た

そりゃあもう すっっっごく 嬉しいですよ!!(*^ω^*)

元気になったんだなぁって でもね...だけどね...

捕まんないの。呼んでも来ないの。( ´△`)

f:id:moru_heya_krn:20181202132052j:plain

ずっと こうやって

f:id:moru_heya_krn:20181202132036j:plain

掘ったり かじったり

f:id:moru_heya_krn:20181202132021j:plain

私の声に見向きもしないんですよねw

f:id:moru_heya_krn:20181202131951j:plain

↑ 普段はここに ブタさんハウスが置いてあるんですけど

移動中にも活躍したブタさんはこのとき 洗濯中

ご褒美も兼ねて 3番刈りをもっさり 潜って喜んでましたよ もうほんと可愛い〜☆

f:id:moru_heya_krn:20181202132005j:plain

...ってのは 置いといて

やっぱり薬の気配でも感じてるんですかね?

朝に飲ませるのは 諦めましたσ(^_^;)

 

夕方のお掃除でも なかなか降りて来てくれなくて

時間がかかりましたが なんとか捕獲(^-^)

f:id:moru_heya_krn:20181202210949j:plain

う〜...痛々しいですね

でも 皮膚がちゃんと くっついてくれてて良かったです

あとは カサブタが自然に取れたらOKみたい( ^ω^ )

糸のひとつがカサブタにめり込んでる状態だったので そこだけ不安だったんですけど

さすが先生ってすごいですね!器用!

一部始終 目の前で見させてもらいましたが 早いのに丁寧っ

もるちゃんにも ごめんよ〜ってなでなでしながらしてくれて 優しいし

コミュ障の私にとっても 居心地良かったです〜...ほっとした

f:id:moru_heya_krn:20181202211003j:plain

それと もるちゃん ペレットの食いつきが悪いままで

体重が100g 減ってて そのことも相談したんですけど

「薬 嫌がりますか(^_^;) 飲み切ったら食べてくれるようになるかと...」

多分 無理やり飲まされて 機嫌悪くして わがままになってるだけだって

なんじゃそりゃ〜

まぁ 他のものは食べる量 増えてきてるし 薄々そんな気もしてたけど〜

心配するじゃないの(つД`)ノ

もう飲み切ったし 普通に食べてくれるようになるかな??

一応 飽きないように3種類入れてみてるんですけども(-。-;

 

くろの健康診断については また明日☆