もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

くろの健康診断

くろはね〜... 結果としてはね〜......

f:id:moru_heya_krn:20181202131655j:plain

健康でした!!(((o(*゚▽゚*)o))) 良かった〜

f:id:moru_heya_krn:20181202131840j:plain

くろ : メタボとか言ってたのだぁれ〜?? 画面ごしのキミも

 ボクの健康ボディ〜 疑ってたんじゃなぁい〜???(´-ω-`)ジー

 

だってね ぽよぽよの..ムッチムチな..お腹 毎日触ってたら 可愛いと思いつつも

心配になってきますって!w

もるちゃん 手術してから 前より小さくなっちまったし

見比べたら くろがものすごく大きく感じちゃってさσ(^_^;)

それで

 くろの心配な点は

・メタボってないか(2Lのペットボトルサイズくらいあるかな?)

・おしっこの色おかしいかも(茶色っぽい)

・水をめっちゃ飲んでる気がする

・爪はどの程度まで切ったらいいか(曲がってるし 黒くて切りづらい...)

 って感じだったんですけど

 

「この子は男の子だしね〜 重さも大きさも気にすることはないですよ

それに昔はこのサイズ感が主流だったんですよ〜」

 ですって( ^ω^ )

えっ 昔?今は小さくなりつつあるってことよね...旧型的なのってあるの?(´ω`)

 

おしっこの色については色が濃くてさらに臭いがあったほうがいいんだって!

色々な排出すべき成分が凝縮されてる証拠だとか

ネットでも調べはしてたんですけど まさか血尿?じゃないよね どうなんだろ...

みたいな認識でしたので ちゃんと聞けて良かったですっ

やっぱり おしっこですから水を飲む量も関係してて

くろの場合 飲み過ぎを心配してたんですけど 体格に合ってたみたいで安心しました☆

ちなみに 一度にいつもの2〜3倍 透明なおしっこが出てたりしたら

腎臓の病気を疑うって言ってたかな 毎日の健康チェックに加えます(`・ω・´)

 

↓ 爪も綺麗に切ってもらいました〜

私がやると ひねりジャンプしたり 胸に登ってきたり 大騒ぎなのに(⌒-⌒; )

終始 大人しくしてましたw

f:id:moru_heya_krn:20181202131722j:plain

また 伸びてきたら チャレンジしてみるけど

先生に頼ることになりそう...w

f:id:moru_heya_krn:20181202131713j:plain

↓ もるちゃん同様 普段はワニさんハウスがある場所に ご褒美牧草!

もるちゃんは 潜る派 くろはミステリーサークル作る派 ですね( ^ω^ )

f:id:moru_heya_krn:20181202131537j:plain

f:id:moru_heya_krn:20181202131828j:plain

↑ ね!こんな感じに乗ってましたもん!!

とりあえず 健康で安心しました ε-(´∀`; )

次からは 定期健診という形で 時々出張しなきゃですね☆

 

⇩あと!もしも深爪して血が出ちゃったとき

こういうのひとつ持ってたら便利らしい 忘れないうちに ペタリ