もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

籠城 もる

もるちゃんのお気に入りスポットな メッシュトンネル☆

爪を引っ掛けてケガでもしたら 大変なので

柔らかい 3番刈りの牧草を敷き詰めているのですが

手術してから 以前よりここに居ることが多くなった気がします

やっぱり だるいのか 2階メインで過ごしてるというか そんな感じで

トンネル内の牧草食べて そのまま寝てるようです

それで 困ったことが起きてましてね...

f:id:moru_heya_krn:20181117132157j:plain

↑ (おはもる〜 さりげないプリ尻がキュートですわぁ〜)

 もる : ん、おはもる。まっ 当然よね

f:id:moru_heya_krn:20181122225834j:plain

↑ もる : ごはん?あたち 今 食欲ないから 美味しいもの優先してるのよね

 (うんうん わかるよ〜 できるだけ好きなもの用意してますよ〜)

f:id:moru_heya_krn:20181122225819j:plain

↑ もる : そうなの?持ってきてよ

 (1階に 用意してますので〜 ペレットも食べて欲しいなって〜)

f:id:moru_heya_krn:20181122225804j:plain

↑ (それと お薬の時間でして)

 もる : は!?何言ってんの!?昨日も一昨日も飲んだじゃん!!

f:id:moru_heya_krn:20181117132143j:plain

↑ (だって日数決まってるから...頑張って飲もうぜ!!)

 もる : ムリムリムリ....ぜぇぇぇぇったい!!!降りないから!!!

 ここにだって 食べもの あるんだからねっっ(;ω;)

 

これこそ 籠城!!

もるちゃん もうお薬の時間帯 把握してて 断固降りて来なくて...困ってましてw

それ以外の時間帯は 1階でちょこちょこ食べながら

散歩してるみたいなんですけどね〜(⌒-⌒; )

くろのお世話してると 警戒解いて ウロウロし始めるんで(今の所は)

隙を見て 抱き上げてからの ママに協力してもらって お薬をなんとか飲ませてます

 

飲ませるの 日に日に難しくなってますよ ひねって 器用によけまくって〜

元気になってきた証拠でしょうから それは嬉しいんですけども〜...一苦労w