もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

問題無くても げっそりしちゃう

くろの健康診断の結果は 特に問題無しでした! 良かったぁ( ^ω^ )

f:id:moru_heya_krn:20190127014301j:plain

f:id:moru_heya_krn:20190227233057j:plain
f:id:moru_heya_krn:20190221130627j:plain

ひとつ気になっていたのが お尻付近にある ちょっと盛り上がったほくろみたいなやつ
だったんですけど 良性のイボですって 自然と取れることもあるらしいです

( ずっと うんぴ...が取れないな〜って 思ってたんですけど

お風呂入れたときに あっこれ うんぴじゃない!ほくろ?(・・;)みたいな )

今回の健康診断で ちゃんと確認できたので安心しました

 

爪切りについては

もるちゃんは小柄なほうなのでしょうね 片手で持って安定してました

爪の色も血管が見やすいのでやりやすいみたいです

くろは難易度高め 「う〜ん安定しないなぁ」って 台に乗せられてましたw

もるちゃんより 200gくらい大きめだったからかな?

爪の色も黒いので 目分量だから あらかじめ止血剤をスタンバイしてたり

毎回ハラハラしちゃうけど 血が出ることもなく綺麗に切ってもらえました☆

私が切ろうとすると ふたりともじっとしていられないので 怖すぎるんですよね(^◇^;)

 

家では特にくろが暴れるんですけど 外に出ると もるちゃんより大人しいかも

キャリーケース内を覗くと もるちゃんは 牧草やフードをもぐもぐしてたし

ぺたんこになって寝てて(意外と神経図太い気がする)

それに対してくろは 隠れて顔は見せようとしないし ほとんど動かないし

食べ物の減りも悪かったですね...

家に着いてからも ハウスにしばらく引きこもってましたし

すんごいデリケート 繊細な性格なんだろうなぁと改めて感じました

 

「ボク..もう....食事が喉を通らないぉ..傷ついちゃったぉ....」って表情してて

健康って言われたばっかりなのに心配しちゃいましたよw

今はいつも通り フードファイターに戻ってるし良かった(*^ω^*)

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

見てくれてありがとう!! ランキング参加中です★ ぽちっとしてくれたら嬉しいなっ