もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

ボクの健康診断

実は今回の診療所への旅は くろがメインだったんですよね〜( ̄▽ ̄;)

くろはいつものようにパパが運んでくれてました 忙しいのにありがとう!

出張と重なったハードなスケジュールでした。パパが。

船に乗らなきゃだから なかなか連れて行くのが大変なんだよね.....

f:id:moru_heya_krn:20190531225930j:plain

くろは爪切りとうんちの状態、目やに、それからイボについて診てもらいました

暴れまくる中 曲がった爪を的確に切るのは至難の業ですね...やはり先生すごぃ(・ω・)

f:id:moru_heya_krn:20190531230042j:plain

最近 普通のうんちに紛れて特大の塊...100円玉サイズの球体って言ったらいいのかなぁ

明らかにやばいサイズのがあって 便秘気味だったんです(~_~;)

気づいたらマッサージしたりして 何とか引っ張り出してあげてました 

f:id:moru_heya_krn:20190531230030j:plain

粒状のサプリもパパイヤの千切りもチューブタイプの乳酸菌も

色々試したけど ダメで... (~_~;)って相談したら

『まだ完全にカチコチになってるわけじゃないから大丈夫 毛玉になって詰まったら

いよいよ大変だからね 地道にブラッシングと引っ張り出してあげるのは大切』

って言ってました! 引っ張り出すのは正しかったのか...良かった(⌒-⌒; )

んで結局 整腸剤のシロップを出してもらいました 以前のもるちゃんみたいに

注射器で飲むタイプよ。 うわぁ...嫌がるかもな こりゃ。

f:id:moru_heya_krn:20190531225914j:plain

家に帰ってさっそく飲ませてみたら...飲み終わったというのに まだかぶりつく勢いw

美味しかったんか!? もるちゃん『解せぬ』って表情だったよ。でもね やっぱり...

次の日飲ませたら めちゃくちゃ拒否られたw 薬だもんね 不味いかぁ

初めて飲んだときは たまたま喉が渇いてただけだったのかもね(^◇^;)

10日間頑張りましょ〜う...

 

目やにについては 結膜炎になってることもないし しょぼついている程度で

こまめに拭いてあげたら大丈夫っぽい 牧草の粉が原因?

イボも以前同様 良性なので大丈夫でした(^。^)ホッ

 

あとは ふたりとも体重が増えてて ダイエットは必要ないけど

これ以上は太らないほうがいいみたい このままキープがベスト(`・ω・´)

以上。健康診断の結果でした☆


 チャンネル登録よろしくね☆


【モルモット】プチ動画 まったり日常 No.11 Relaxed daily life【kawaii guineapig】

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

見てくれてありがとう!! ランキング参加中です★ ぽちっとしてくれたら嬉しいなっ