もるもっとる〜む

もるもっとる〜む

〜ふたりのモルのまったり生活〜

おくちのデキモノ手術しました

20日の夜にデキモノの手術をした もるちゃん

↓ こちらは手術前の画像です

先生が口内の確認をしている様子を撮影させてもらいました

私が確認できていたのは特に腫れていたひとつだけで

実は反対側にもデキモノが あったんです...(´-ω-`)

f:id:moru_heya_krn:20190421202845j:plain

↓ これが取ってもらったデキモノ 良性の腫瘍です たしか...乳頭腫という名称で

予防法は特になく 出来たらその都度取る物だそうで 見た目は乳首みたいな感じ

ちょっとした傷から腫れてこうなったり 遺伝の可能性もあるみたいです

f:id:moru_heya_krn:20190421203233j:plain

↓ 術後のおくち 分かりづらいけど 四針縫ってあります

自然に溶ける糸なので 今回は抜糸しなくて大丈夫

f:id:moru_heya_krn:20190421203230j:plain

麻酔から目覚めたとき 様子を確認しに覗いたら 大暴れしたそうで(・_・;

次の日 お迎えに行ったときも ブランケットの中で先生を威嚇してました... (^_^;)

今までずっと大人しい姿しか見せなかったのに 回数を重ねるごとに

先生への認識が変わったんでしょうか?

「ごめんごめん〜...あ、覗いて確認したとき くちに食べカスがついてたんで

ご飯は食べれてますよ〜 驚かせちゃったかな〜 暴れたもんね〜( ´ ▽ ` )ノナデナデ」

ってちょっと苦笑いしながら お泊り中の様子を話してくれました...(⌒-⌒; )

ちなみに撫でられるとまんざらでもない表情を見せてましたねw ドヤ顔もるちゃん...

 

それから ずっと悩まされ続けていた カサブタの菌類は落ち着いているらしく

これについてのお薬は終了です!!やったねっっ(*´∀`*) ♪

とは言え 今回の手術で また抗生剤を飲まなきゃいけないし

今回は1日2回のお薬タイムなので もるちゃんとの心理戦が ちょっと大変ですね(^_^;)

ご褒美用意して 頑張ってもらいます(`・∀・´)

.....とにかく無事に帰ってこられて良かった〜っ(;ω;)!!


 動画更新しました!!


【モルモット】ボクのご飯の在り方 & おまけ3【guineapig】

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

見てくれてありがとう!! ランキング参加中です★ ぽちっとしてくれたら嬉しいなっ